にっぽんわっくん見聞録

日々の記録です。

2020年05月

在宅疲れ、、、

あっという間の2か月だったようにも感じますが、身体というのは案外正直なものですね。
ちょっと外に出てみるとあっという間に疲れてしまうし、肩こりはひどいしでこれはかなり疲れが出てしまっているようです。

マッサージとか整体とかってほとんど行かないんですが、意外ときくところも場所によってはあるんですよね。
今まで行ったところの中では、いくつか良かったところがありましたが、意外と地方が多かったかな。
東京にも一つお気に入りのところがありまして、Lab. PARTNERSさんという八丁堀にあるところ。

マッサージだけにとどまらず、ストレッチなどによって筋肉自体の治癒力を回復するようなイメージで、身体の内側からほぐれていくような感じ。
指で押されるばっかりだと私のようにがちがちの肩はそうそう良くならないので、こういったところはかなり相性が良かったです。

知人にも何人か勧めましたが、やはり肩こりって誰もがもってる共通の悩み。
しかも慢性的になっていると凝っていることすら忘れているのが怖いんですよね。

自粛も解除されたことだしそろそろまた行きたいなあと思います。


------------------------------------------------------
ボディーコンディショニングLab. PARTNERS パートナーズ
住所:104-0033 東京都中央区新川2−18 9NSビル 5F
電話番号:03-5244-9966
URL:https://goo.gl/maps/fCTXzhamWRSdXtss7
------------------------------------------------------

すすきのの思い出

旅行は私の趣味の一つですが、少し前にいったのが北海道でした。
北海道って回線がとても美味しいイメージがあると思いますが、実際に行ってあれこれ食べてみて、想像をはるかに超える美味しさに本当に忘れられない思い出になりましたね。

ここでは到底お伝えしきれないくらい、うにやらかにやら美味しいものをたくさんいただきました。
四季折々に変わる旬の魚もあると思いますし、また是非とも別の季節に行きたいですね。

それで、魚料理ではないのですが、意外に良かったお店があったのでちょっと紹介。
札幌にいたときにたまたま時間があいて入った肉料理のお店。

すすきのにあるアベンティーノさんというお店だったのですが、しばらく海鮮を楽しんだ後でふっと入ってみたら大変美味しいお肉をいただけたのでかなり印象に残りました。

雰囲気はカジュアル目なデートなどでも使えそうな感じ。照明の雰囲気も悪くないです。
3000円~4000円くらいでしたが、この時はかなり空腹で、まあせっかくの旅行だしということでがっつりいただき、そこそこなお値段にはなりました。
大満足のディナーでした。

北海道に行ったときにはまたぜひ立ち寄りたいお店の一つですね。


------------------------------------------------
アベンティーノ
住所:060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目1−1 Msスペース 2F
電話番号:011-200-9855
URL:https://goo.gl/maps/UQjFgzaURhLxkhNM6
------------------------------------------------

自宅の塗り替え

日に日にあたたかくなっていきますね。
最近は外にも出られるようになって、人の暑さも相まってというきがします。

どうも自宅の方が古くなってきたということで、最近屋根と外壁の塗装工事を考えているんだとか。
いくらくらいするのかとか、どういった工事になるのかとか、そんな知識は全くなかったんですがね。

意外と調べてみたらそういった業者さんも多いよう。

実家の方は埼玉県の狭山市というところなのですが。
田舎で何もないとばかり思っていましたが、なんと狭山市にも塗装屋さんがいくつかあることが判明。

屋根の塗り替えをメインでやってほしかったので、それをお伝えして見積もりを依頼し、、、

意外と価格が良心的で、期間なども具体的にわかって、できそうじゃん!と家族で大喜びでした。
塗装屋さんもいろいろあるみたいですが、悪質な業者もないわけではないみたいなので場所選びは慎重になりますよね。

私たちが頼んだ石健美装さんというところは対応もとっても親切で、ぜひおすすめしたいなあと思いましたね。

-------------------------------------------
石建美装
住所:350-1307 埼玉県狭山市祇園2丁目2−10 2F
電話番号:050-3786-0875
URL:https://goo.gl/maps/8N1wcYTPPDKM9PNL8
--------------------------------------------

銀座はおしゃれですな。

知り合いの女の子にこの前連れて行ってもらったお店。
銀座の一等地にあるとあるカフェなのですが、想像していた以上におしゃれで良かったです。

もともと、少し前までは、朝カフェとか、ランチとか、ゆったりと綺麗なカフェでコーヒーを飲みながら楽しむのもとても好きだったんですが。
最近は時間的な制約ありあまりそういったゆったりとした時間の使い方が出来ず。

ランチといえば、安くて速いチェーンのお店なんかでさっと済ませてしまっていましたね。

その友達はちょっとした悩み事があって相談したいということだったのですが。
銀座のカフェに大人な感じのいいところがあるというので一緒に行こうということに。

久しぶりのランチ。とっても凝ったお料理を素敵な空間を満喫しました。
THE HOUSE K-Minamotoさんというところでしたが、和風な感じで大変おしゃれでした。
またぜひ行きたいですね。


----------------------------------------------
THE HOUSE K-Minamoto
住所:104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−8 宗家 源吉兆庵 銀座本社ビル2F~5F
電話番号:03-6385-8121
URL:https://goo.gl/maps/grkt45nduibhLox76
----------------------------------------------

体づくり。

昔からスポーツは好きだったのですが。
最近は運動できていないなあと思い立ち、少し前からジムに通っています。
ていう、まあメモ書きみたいなブログになっちゃうんですがね。

普通のスポーツはゲームだからすごくたのしめるんですが、
ジムでただ筋トレってなった瞬間すごい苦手な方って多いと思うんです。
自分もどちらかというとその一人。
運動に目的がないっていうか、ただ筋肉とか代謝の為ってなるとすごいモチベーションが下がっちゃうんですよね。

だから自分で目標を決めてやるというのと、
例えば運動中に音楽を聴くとか、ミッションっぽさを出すってのも大事だなと思います。

先日行き始めたジムが原宿にあるところなんですが。
若者ばっかりかとおもったら意外としっかりした大人もいて、居心地はいい感じ。
より負荷をかけて、ケガとかしないためのアドバイスもいろいろ下さって勉強になりました。

ときどきこうやって体を動かすのはやっぱり大切ですね。


-----------------------------------------------------
STUDIO808 TOKYO
住所:151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目53−12 グレンパーク原宿102
電話番号:03-3408-5808
URL:https://goo.gl/maps/BtKkESfafGFqwCMd6
-----------------------------------------------------
ギャラリー