にっぽんわっくん見聞録

日々の記録です。

2020年06月

体に気を遣う。

自粛期間週ですっかり体がなまってしまいました。
久しぶりにスポーツでもしようかなと友達と話していたのですが、どうやらその友達も少し前からパーソナルトレーニングをやっているんだそうです。
私も少し前にパーソナルトレーニングの話をした気がしますが、いやあ気が合うというかなんというか。

それにしても、最近自分の周りは意識が高い人が多くびっくりしますね。
たしかに運動して、筋肉がつくと気持ち的にも高ぶって、いろんなことにアクティブになれるっていうのはありますよね。

なかなか外出できていないせいかもしれませんが、無性に体を動かしたく、汗をかきたく思う今日この頃。

川崎の方にその友人は住んでいるのですが。
私も何回か遊びに行ったこともありますが、家の近くにいいジムがあるんだとか。
私の行っているところは多少自宅からは遠いので、まあ電車のアクセスは悪くないんですが、多少羨ましいなあという気持ちも。

しっかり運動して、体を鍛えたら、海とかサーフィンとか、仲のいいメンバーでまた行きたいですね。

いいジムのようなので、紹介させていただきますね。


-------------------------------------
BEYOND 川崎店
住所:210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−1 追川ビル 4F
電話番号:044-211-5525
URL:https://goo.gl/maps/Vk4oErvGXtTNy8wY8
--------------------------------------

すすきのに行ったとき。

おはようございます。
今日は珍しく朝早くの更新です。
お仕事のスケジュールがたまたま変わってしまいましてね。
本当なら忙しいはずだったのですが、まるっきり。

さて、特別ご報告があるというわけではないのですが、ちょっと前にすすきのに行ったときに入ったレストランの話。
ちょっと前って言っても、コロナ前ですから、今とは状況もかなり違いましたがね。
レタしゃぶダイニング すすきの本店さんって、一応チェーン店かな?

この日は突然しゃぶしゃぶが食べたい気分になりどうしたものかと思っていたのですが、たまたまタイミングよくこちらのお店が見つかり即決。

お値段はお手頃な3000円台で、お店の雰囲気も、肝心のしゃぶしゃぶもなかなかのものでした。
一緒に行った同僚と、普段はできないようななかなか深い話ができて、とても楽しかったですね。
深夜営業もしているようで、あまりないですが、忙しく普通の時間帯ではゆっくりできないようなときに楽しむのもいいのかもしれませんね。

すすきのなんてはっきり言って遠いですからそうそう行かないですが、また機会があったらお邪魔したいですね。


-------------------------------------
レタしゃぶダイニング すすきの本店
住所:220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12階
電話番号:045-274-5971
URL:https://goo.gl/maps/FC89R5MjT42NdKdR7
--------------------------------------

やっと行けました。

前に一度お話したことがありましたかね。
以前に友達と一緒に銀座のカフェに行ったのですが、大人な雰囲気でかなりいいところでした。

ようやく自粛も解除されましたので、銀座の方に行くことも何回か。
先日仕事終わりに知人を連れて改めて入ってみました。

THE HOUSE K-Minamotoって、よく見ると名前は英語で、結構女性向けの雰囲気のカフェかと思うのですが、和風で、男女問わず楽しめる空間なんですよね。
ランチの時間がやっぱりいいかなということで、やや遅めのランチタイムに来店しましたが、さすがに自粛解除したばかりで人もちょっと少なめ。

おかげでかなりゆったりと楽しむことができました。

フルーツの入ったカレーというのが、かなりの一品。
最初は合う気がしないなあと思っていたのですが、フルーツの甘みや酸味がカレーのスパイスとうまく絡み合って美味しいんですよね。

知人にも喜んでもらえ、行ってよかったです!
ごちそうさまでした。


THE HOUSE K-Minamoto
住所:104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−8 宗家 源吉兆庵 銀座本社ビル2F~5F
電話番号:03-6385-8121
URL:https://goo.gl/maps/grkt45nduibhLox76

離婚って、ねえ。

さてさて今日のお話は、いつもとはちょっと雰囲気が違うかもしれません。
何かと仕事が再開したり、知人同士で連絡を取り合ったりと周りも忙しくなってきたようですが、何やら少し物騒なことかもしれませんが、友達の一人が離婚を考えているんだという話がたまたま耳に入ってきました。

もともと仲良し夫婦のイメージだったので、いったい何があったのかなあと思っていたのですがね。
なんと、もともと旦那様に浮気癖があり、浮気をずっと疑っていて、ついにそれが発覚したんだそうです。

コロナ禍でいったい何があったのか詳しくはわからないのですが、まあずっと家にいることになりますから、お互いの行動については敏感になることは間違いありません。
浮気はコロナがあるからと言っても、何かしら理由をつけて外出するんだと、友達は行っていましたが、確かに会社などがあった時に比べたら外出が不自然だし気づきやすくはなりますよね。

その友達は横浜在住ですが、興信所にまで相談して、浮気の証拠をしっかりと押さえたんだそうですね。
たしかに証拠なく問い詰めたところではぐらかされてしまったらお終い。
残念ですが、証拠がしっかり手に入ったようで、旦那さんも認めざるを得なかったようですね。

いくら夫婦仲がうまく行かないとは言え、自分のわがままで周りや家族を傷つける行為。
やるべきでないし、周りの友達がやっていたらしっかり止められるような人間になりたいですよね。


RCL探偵事務所 横浜相談室
住所:231-0015 神奈川県横浜市神奈川区台町8−14 ベイシティ滝川305号室
電話番号:0120-060-783
URL:https://goo.gl/maps/wq18yYGpz6XCSz5W9

みんなやってるんですね。

先日脱毛の話を知人から少し聞いたのですが、なにやら自分にそのアンテナができたためか、別の人と話していたらその方も全身脱毛中とのこと。

夏になって肌を出すって確かに人目も気になるしって思うけど、どちらかというと自分は女性に対して、そこまでして完璧にしなくてもそのままでいいのになって思うタイプだったので、意外にやっていることが多いんだなと驚き。

綺麗になるのは勿論彼女たちにとって自身の為だったり、楽しみをより楽しむためだったりすると思いますが、やはり私の目からすると努力家だなあと感じることも。
少なくとも自分に比べたら見た目に気を使っているんだなと感じます。

全身脱毛って割と高額なものかと思っていたのですが、彼女たちが使っているSASALAさんというところは月額プランがあって割と格安なんだとか。

高価なところは芸能人が来たりして、ものすごく高いイメージがありますが、庶民向けなサロンも東京は多いようですね。
何かの役に立つかもしれないので一応紹介しますね。


SASALA 横浜西口店
住所:220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目12−13 千代田ビル 4階
電話番号:0120-905-798
URL:https://goo.gl/maps/Un5MNtgsDNmyDa926
ギャラリー