昔からスポーツは好きだったのですが。
最近は運動できていないなあと思い立ち、少し前からジムに通っています。
ていう、まあメモ書きみたいなブログになっちゃうんですがね。

普通のスポーツはゲームだからすごくたのしめるんですが、
ジムでただ筋トレってなった瞬間すごい苦手な方って多いと思うんです。
自分もどちらかというとその一人。
運動に目的がないっていうか、ただ筋肉とか代謝の為ってなるとすごいモチベーションが下がっちゃうんですよね。

だから自分で目標を決めてやるというのと、
例えば運動中に音楽を聴くとか、ミッションっぽさを出すってのも大事だなと思います。

先日行き始めたジムが原宿にあるところなんですが。
若者ばっかりかとおもったら意外としっかりした大人もいて、居心地はいい感じ。
より負荷をかけて、ケガとかしないためのアドバイスもいろいろ下さって勉強になりました。

ときどきこうやって体を動かすのはやっぱり大切ですね。


-----------------------------------------------------
STUDIO808 TOKYO
住所:151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目53−12 グレンパーク原宿102
電話番号:03-3408-5808
URL:https://goo.gl/maps/BtKkESfafGFqwCMd6
-----------------------------------------------------