旅行は私の趣味の一つですが、少し前にいったのが北海道でした。
北海道って回線がとても美味しいイメージがあると思いますが、実際に行ってあれこれ食べてみて、想像をはるかに超える美味しさに本当に忘れられない思い出になりましたね。

ここでは到底お伝えしきれないくらい、うにやらかにやら美味しいものをたくさんいただきました。
四季折々に変わる旬の魚もあると思いますし、また是非とも別の季節に行きたいですね。

それで、魚料理ではないのですが、意外に良かったお店があったのでちょっと紹介。
札幌にいたときにたまたま時間があいて入った肉料理のお店。

すすきのにあるアベンティーノさんというお店だったのですが、しばらく海鮮を楽しんだ後でふっと入ってみたら大変美味しいお肉をいただけたのでかなり印象に残りました。

雰囲気はカジュアル目なデートなどでも使えそうな感じ。照明の雰囲気も悪くないです。
3000円~4000円くらいでしたが、この時はかなり空腹で、まあせっかくの旅行だしということでがっつりいただき、そこそこなお値段にはなりました。
大満足のディナーでした。

北海道に行ったときにはまたぜひ立ち寄りたいお店の一つですね。


------------------------------------------------
アベンティーノ
住所:060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目1−1 Msスペース 2F
電話番号:011-200-9855
URL:https://goo.gl/maps/UQjFgzaURhLxkhNM6
------------------------------------------------